Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

美術展出店準備と後始末

f:id:qsmet:20210601152649j:image

 

6/8-6/13まで東京芸術劇場で日本ワイルドライフアート協会展が開催されるので、あわてて出展準備。

 

結婚前に夫からクリスマスプレゼントにいただいた額がようやく陽の目を浴びます。

 

本当に2年ぶりの展示会なんだなーと思いました。

 

f:id:qsmet:20210601173520j:image

 

順番間違えましたが、梱包もなんとか無事に完了。あとはヤマトに持ち込むだけです♪

 

なんとか間に合いました。やれやれ…

 

4月5月は体調不良もあり思うように筆が進みませんでしたが、なんとかラストスパート。課題もたくさん見つかったので、先生方にみっちり指導してもらおうと思います。

 

小さいお子さんもいながら毎回出展される方をみていると脱帽です。何も言い訳にできない…


f:id:qsmet:20210601152646j:image

 

ずっとテーブルに絵の具がついて汚れたままだったので、やすりで磨いてウッドステインを塗って、ミツロウで磨き上げて久々に美しさを取り戻しました。

 

自分で作った机はいくらでもリメイクできるのでいいですね。

 

いろいろと落ち着いたので、いただいたメロンを切って一休み♪

しっかり熟れて、夕張メロン風です〜!!


f:id:qsmet:20210602204344j:image

 

メロンは糖質が低いらしいので安心していただきました。

 

Fitboxingを始めてから、停滞期もありますがじわじわ体脂肪率と体重(緑)が減ってきています。1日30分くらいしかしてませんが、1メモリが1キロなのでまあまあかな?

 

f:id:qsmet:20210604065955j:image

 

しばらく停滞期でしたが一気に減って1ヶ月でマイナス3キロのノルマクリア。

 

目標値がまだまだ下にあるので、薄着になる7月までにはもう少し目標値に近づきたいです!!