Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セキレイ

セキレイをカメラで撮るのは難しい?です.ちょこちょこ走り回って大変です。 そしてやっと撮れたのがこの一枚。これも撮ったものを切り取って拡大させた ものです。 セキレイは撮りにくいのですが、撮りやすいのは「モズ」です。 なにしろ撮ってくださいと胸…

復帰

この一週間、インフルエンザにかかり、ずっとブログが書けて いませんでしたが、やっと元気になったので またいろいろと書けそうです。 そういえば、愛知万博「愛・地球博」まであと2日ですね。 テーマは自然の叡智!興味があって行きたいのですが、 たくさ…

写真がとれた!

今日、裏山でアオジの写真を撮ることができました。 とてもお腹の黄色が綺麗でビックリ! このアオジは人懐っこく、2メートルぐらい前まで よってきます。 なかなか写真は撮れなかったのですが、今日!撮れたのは 偶然です! それから、昨日、家の前の寺前…

No2   蔵春のお引越し・・・

蔵、春のお引越し・・・。(編) 蔵もこんなに大きくなったし、だいぶ気温も落ち着いてきたので 蔵!春のお引越し大作戦を実行しました。 まず、小屋をベランダからおろして、どんどん いろいろなものをおろしていきました。 おかげでこんなにすっきり! 蔵…

No1  bouVs蔵

「くら」が今一番怖いのがbouです。 戸を開けたら、蔵が入ってこようとするので、bouのかごを おいておくと、怖いのか、近寄りません。 なにしろ、前に一度かまれたことがあるので・・・。 トラウマらしいです。 bouをおいておくと、ずっと「ワンワ…

ロウ画

これはロウ画という絵です。 私と、友人の3人で7,8月で作りました。 まず、ロウ画とは、特別な画用紙に 絵を描いて、それを「ペン・カッター」で切ります。 そして、その切ったところにロウソクのロウを塗っていきます。 最後にロウを塗ったところにしっ…

この鳥引っ張って・・・!

この鳥を引っ張ると・・・・。 ジャジャーン!「こんなになりました」! これは、食事会用の先生のネームプレート作りました。 ただのネームプレートではなく、ひと工夫したいな?と 考えて・・「鳥」で行こう!と。 この鳥の図案は、ある日紙に縫い物をして…

しばらく・・・。

この最近。いろいろ忙しく、HPの更新も遅れていました。 それで、思いっきり今日リニュアールしました。 shinoさんもいろいろと忙しいようです。 更新したところは、だいたいすべてですが、 会報誌の紹介をのけました。 4月には日本野鳥の会愛媛県支…