Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2005-03-05から1日間の記事一覧

No1  bouVs蔵

「くら」が今一番怖いのがbouです。 戸を開けたら、蔵が入ってこようとするので、bouのかごを おいておくと、怖いのか、近寄りません。 なにしろ、前に一度かまれたことがあるので・・・。 トラウマらしいです。 bouをおいておくと、ずっと「ワンワ…

ロウ画

これはロウ画という絵です。 私と、友人の3人で7,8月で作りました。 まず、ロウ画とは、特別な画用紙に 絵を描いて、それを「ペン・カッター」で切ります。 そして、その切ったところにロウソクのロウを塗っていきます。 最後にロウを塗ったところにしっ…

この鳥引っ張って・・・!

この鳥を引っ張ると・・・・。 ジャジャーン!「こんなになりました」! これは、食事会用の先生のネームプレート作りました。 ただのネームプレートではなく、ひと工夫したいな?と 考えて・・「鳥」で行こう!と。 この鳥の図案は、ある日紙に縫い物をして…

しばらく・・・。

この最近。いろいろ忙しく、HPの更新も遅れていました。 それで、思いっきり今日リニュアールしました。 shinoさんもいろいろと忙しいようです。 更新したところは、だいたいすべてですが、 会報誌の紹介をのけました。 4月には日本野鳥の会愛媛県支…