Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

この鳥引っ張って・・・!

この鳥を引っ張ると・・・・。

ジャジャーン!「こんなになりました」!

これは、食事会用の先生のネームプレート作りました。

ただのネームプレートではなく、ひと工夫したいな?と

考えて・・「鳥」で行こう!と。

この鳥の図案は、ある日紙に縫い物をしている鳥を

描いたところ、shinoさんに大ウケ!このデザインは、

わたしの祖母をイメージして作ったものなので

器用な手作り作品を祖母が作るたびに、この鳥のラベル

をトレードマークとしてつけるように作ってあげています。

この鳥の名前は「マダム・ミー」 オリジナルのキャラクターです。

永遠のキャラクターとはこうして生まれるものなんですね。

どこかでこの鳥を見たら・・・それは祖母の作品です。

ところで、その鳥は、上手く作れたので、食事会が終われば

もって帰ろうと思っていたのですが、フジイ先生は

とても気に入ったらしく、「もらっていい?」といわれたので

あげてしまいました。

(まあ喜んでくれたらいいか・・・。)と思いながら

少し残念でした。トホホ