Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

MY BIRTHDAY!

DSCN2543s.jpg

今日でやっと19歳になりました!

いろんな人から「言葉のプレゼント」を頂き、幸せでいっぱいです。

加えて、実家で6年ぶりの誕生日パーティーを開いてもらい、

久しぶりにお誕生日だーという実感を持ちました。

ちゃんとアイスケーキを買って、ろうそくをたててお祝い。

ケーキはshinoさんがお店に頼んでくれたのですが、

箱を開けてみると、ネームプレートに思いっきり平仮名で

「なおちゃん」と書いてありました。

まさか店員さんも、相手が19歳だとは思わなかったでしょう。

DSCN2556s_20120225195318.jpg

それから19歳になって早々、サプライズの連続でした。

まず、今日は朝9時~野鳥の会愛媛の会報誌「コマドリ」の発送作業があり、

ひたすら封筒に会報誌を入れて行く作業をしていました。

しかし…途中で複数の封筒に血がついていることが発覚…。

結構目立つし、最初から封筒についていたのか、

それとも誰か手を切ってるのかな…?と皆さんと言いながら作業をしていたら、

ふと「Naoさん怪我してないよね…!?』と聞かれ、

「そんなわけないですよ…!」

といいつつ自分の手を見たら…

そこには、血のついた私の薬指がありました。

私の手に集まるみんなの冷たい視線…。

犯人は私でした…。

指を紙で切っていたようなのですが、全然気がつきませんでした…。

この事件により、みなさんから

「19歳になったからって出血大サービスしなくていいよ!」と

しばらく虐められました。(すみません、本当にすみません)

DSCN2560s_20120225195323.jpg

そして午後は16:00着の電車に乗って帰省。

今日は愛媛大学の入試の日だったので、電車の中は人でいっぱいでしたが、

私はなんとか席を確保できました。

そんな時、発車ギリギリで入って来た年配の男の人が

座る席がなくて困っていたので私の隣の席を勧めました。

そして、それがきっかけで電車を降りるまで話をすることに。

全くの初対面でしたが鳥の話や将来の話、大学の話で盛り上がり、

話をしていくうちに相手が警察署のお偉いさんだという事が判明してビックリ!

3年後にはぜひうちに…とスカウトまでされちゃいました。

(でも、警察学校とかに行く体力と勇気はありません…)

さらに、今日が誕生日という事を告げると、

お菓子を大量にプレゼントしてくれました…!

まさか初対面の人にも祝っていただけるなんて。

DSCN2552s.jpg

こんなにたくさんの人から誕生日を祝ってもらったのは初めてなので感激です!

みなさん、本当にありがとうございました☆

これまで育ててくれた両親にも感謝の気持ちで一杯です。

10代最後の1年をしっかりと楽しもうと思います♪