Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

野菜カレー

DSCN2292s.jpg

最近、午後は BANK→博物館→塾 という流れになっているので

なかなか晩御飯をじっくり作ることがなかったのですが、

久しぶりに「野菜カレー」を作りました。

しかし、慌ただしかったので副菜が漬物という結果に…。

(最近、漬物がマイブームになりつつあります)

DSCN2314a.jpg

それから、知り合いの方に興居島の伊予柑を送ったら

その皮でマーマレードを作って、プレゼントしてくださいました。

愛媛県民としては、いつか自分でも

マーマレードを作れるようになりたいです…!

DSCN2498s.jpg

さて、バンクの試料整理・鯨類編も少しずつ進んでいます。

鯨類は同じような作業の繰り返しなので、

精神的に時々追いつめられ、現実逃避をすることもしばしば。

これはミンククジラの脂皮なのですが、

黄色と緑色の配色なのでカボチャっぽい…。

みんなでパンプキンパイだーとふざけながら作業して気分を紛らわしています(笑)