Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「エラゴン」

昨年の公開時から、早く見に行きたいと思いながら、 絵の仕上げや冬休みの宿題に追われてまだ見に行けていませんでした。 ところが、市内の映画館では1月の26日に放映終了になる! と聞いて、大急ぎで行きました。 やっぱりというか、土曜日だというのに…

toriたま日記は「ときたま日記」

学校が始まり、忙しくしています。 書き込んだらHPのトップに書き込みの一部が出るので、 最近の気になる情報は手っ取り早くせっせと「生き物通信@」の方に 書き込んでいますのでよろしく。 そんなわけで、近況は本当に「toriたま日記」(ときたま日記)・…

ネコ騒動・・・その後!!

ネコは数日後、我が家で大変な事件を起こしました。 朝、変な顔でshinoさん・・・ 「ネコが大きな声で、ずーっと鳴いているけど、どこから聞こえると思う?」 家のあちこちの窓をあけて覗いてもネコの姿はありません。 なのに「ニャーニャー」 しばらく、部…

いきものぞろい・・・。

最近、毎日毎日<<あの声>>が外から聞こえてきます。 窓を叩いたり、ひたすら叫んだり・・・ いまでも<<アレ>>は近くにいます・・。 そして、私達を呼ぶのです・・。 これは、去年の12月後半から、現在に至る話ですが・・。 ↓ ニャー 奇妙な書き方…

イノシシと・・・

1月1日にshinoさんと、近所の神社に参拝に行きました。 その帰り道での事です。 道端に、小屋がたっていました。 よく見ると・・動いてます! 近づいてみたら・・・・ い、いのしし!! 生きているイノシシをこんなにアップで見たのは、初めてでした。 動…

続・周期表

お正月は家にこもっているのももったいなくて、かといってどこに行きたい というあてもなく・・・。こういう時、どこかへ・・というと本屋です。 おお!Newtonムック別冊「周期表」!! この間も買ったけど、 これはもっとすごいんです、 111元素の説明が…

あけまして、おめでとうございます!!

あけまして、おめでとうございます!! とうとう、2007年になってしまいました。 今年は、去年よりたくさん鳥をみるぞ?、と 新しい目標を立てて、やっていきます。 やっぱり更新は難しくなってきますが、よろしくお願いします。 nao ps.実は、お正月、朝…