Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ネコ騒動・・・その後!!

ネコは数日後、我が家で大変な事件を起こしました。

朝、変な顔でshinoさん・・・

「ネコが大きな声で、ずーっと鳴いているけど、どこから聞こえると思う?」

家のあちこちの窓をあけて覗いてもネコの姿はありません。

なのに「ニャーニャー」

しばらく、部屋の真ん中で考えていると・・・

「あっ!!頭の上でゴトゴト歩く音がする!!!!!」

なんと、ネコは天井の中に入っていたのです。

(そこまでして、この家の中に入りたいか、ネコ!)

それにしても、もうすでに鳴き続けて4時間・・・・・

これは、絶対に出られなくなっているに違いない。

何年か前には、親戚の屋根裏で、猫が死んでいた話も聞くし・・・。

そこで、必死の救出作戦が行われました。

もちろん、ネコの為ではなく、ここで死んだら困るので。

ところが、ここは天井の開く所がない・・との事。

結局、天井板をカッターナイフで切ることになり、踏み台を持ってくる、

埃はどんどん落ちてくる、家中がもうとんだ事に!

見つけたネコは、天井が高くて飛び降りる勇気がなく、籠や箱を差し出しても

出てこないので、足をつかんで引っ張ったらドーンと転がり落ちて

驚いて部屋中走り回った後、外に跳び出て行きました。

家の中は惨状、天井にはぽっかり開いた穴・・・・。

お正月から大変なスタートでした。

夜、shinoさんとTVを見ていても「今、なんかニャーって聞こえなかった?」

しばらくはネコの幻聴におびえて暮らしそうです。

ネコに片思いされるのは怖い・・・・・。