Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫展とアルパジョン

知り合いの方が梅ヶ丘で絵の展示会をされるとのことで、ねこと草木花展にお邪魔してきました。 小さな会場でしたが、猫をメインとしたさまざまな作品が展示されていて素敵でした。 これって色鉛筆?と思うようなリアルな作品に圧倒されました!やはり原画を…

日本ワイルドライフアート協会展

緊急事態宣言は延長になりましたが、6/8〜6/13の期間中、東京芸術劇場で日本ワイルドライフアート協会展を開催します。 2年ぶりの展示会です!! 私は体調不良の期間があり、なかなか全力で取り組めず悔しい思いですが、小さな作品を一つだけ展示させていた…

パズル完成⭐︎

チャーリーハーパーのパズル、夫とゆっくり組み立てようと思っていたのですが、狭い家でわりと面積をとるし、少し進めておこうかな?と思ったら… 3日で終わってしまいました。 柄がはっきりしてるし、思ったより早かった… とても素敵なパズルになったので、…

渡瀬遊水池⭐︎コウノトリ観察

先週末、ヒヨ吉さんよりお誘いをいただき、栃木県の渡良瀬遊水地 までコウノトリの観察に行ってきました!! 緊急事態宣言中ではありますが、早めの時間の移動であることと、 野外なので密になる可能性も少ないと思い、感染症対策をしっかり していざ出陣。 …

プチパーティー

週末から急にお天気が悪くなりました。 裾上げに出していたスーツが仕上がったというので、雨の中取りに行くことになり、2週連続で銀座へ。 誕生日が近いので資生堂パーラーでケーキでも買って帰ろうかな〜と思ったのですが、残念ながらケーキの種類が少なく…

スフレチーズとオープンのくせ

連休前に何か暇潰しを見つけよう!とパズルを探していたのですが、その時にチャーリーハーパーのパズルを見つけ、コロナだし輸入待ちなので絶対手に入らないだろう!と思い、軽い気持ちで購入〜 入荷予定がわかりませんというメールが来たので安心していたの…

都心に潜む緑と甘夏

緊急事態宣言が延長になったので、相変わらずのおうちステイです。 週末はどうしてもお出かけしないといけない用事があったので、気を引き締めて銀座と虎ノ門へ。 表参道や渋谷はものすごい人ですが、さすがにこの辺りになるとお店もちゃんと閉まっているし…

おうちステイ

連休中も普通にお店は開いているし、新宿にIKEAの新店舗もオープンしましたが、ほとんど家から出ずにおうちステイしていました。 こどもの日に一駅先まで柏餅を買いに朝10時に出かけたのに、どこの和菓子屋も大行列!!スーパーの棚も朝なのに全部品切れでビ…