Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪? リアルタイムレポート4

朝起きたら、こんなになっていました。 こんなに雪が降ったのは、3年ぶりです。 学校へは何とか行けたのですが、国道まで行くと、 何事もなかったようないつもの風景になっていたのには驚きました。

雪 リアルタイムレポート3

大雪が降り積もって・・・やっぱりハプニングが起きました。 数年に一度しか雪が降らない地方で雪が降ると、 かなり悲惨なことになるんですよね・・・。 shinoさんが、机を大破させました (写真ではわかりにくいかもしれませんが、ヒビが入ってバキバ…

雪 リアルタイムレポート

あれから、数時間にわたって降り続けている雪・・・ 明日学校に行けるのだろうか・・・なんて思っています。 (北のほうに住んでいる人から比べれば、笑えそうな雪ですが、 私の住んでいるところにすれば、大変なことです) わりと真剣に積もってます。 気温…

雪?。

2008年初雪(?)が降りました。 どちらかといえば「みぞれ」に近い感じがします。 今シーズンは、暖かい日が続いているので こんな日はかなり珍しいです。

八朔の消毒

そんなわけで「八朔の消毒」という名の労働に出かけてきました。 気温は結構寒かったのですが、動いていると以外に暖かな一日。 2時出発で5時帰宅でした。 「石鎚山」が見えるほど、美しい景色。 (めったに見られないものです) 八朔畑を上から見るとこん…

日記

なんだが、最近めっきり更新していないことに気づきました。 というのも、来週に行われる「東校展」の出品作業のせいで、 バタバタとしていたからです。 けれど、休日には「八朔の消毒」をしてきました。 そのうち更新します。(笑)

続・もやしもん

先ほど紹介した「もやしもん」ですが、 shinoさんのはまり具合は、このPC画面からわかります・・・。 ↑ディスクトップ上の「シャーレ内」で醸されています。 「ネットでガチャガチャもやしもん(フジTV内)」にて ダウンロードできるもので、一日五…

もやしもん

現在、一部の人間の間で 「かもす(醸す)」という言葉が流行しています。 それは「もやしもん」というマンガの中で使われている言葉です。 これは「菌がメインのお話で、農大生の右往左往の物語です」 マンガに全く興味の無いshinoさんが夢中になった…

はるはる

ひさしぶりに、散歩にでかけてみました。 お天気は最高によいです。 カメラをもってぶらぶらと。 なんだか春っぽいですね(どろぼう草ですけど) 同じところを歩いていても、目線を変えてみるだけで いろいろなものを発見することができます。 特に、カメラ…

変な写真

「まれ」 ・・・・何をすればいいのでしょう。

あけましておめでとうございます!

2008年になりましたね! 今年もよろしくお願いします=。