Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と鋸やすり

木曜日は東京にも雪が降って驚きましたが、金曜日は晴れて暖かい1日でした。夕焼けがとても綺麗です 先日職場の人と家の間取りについて話していて、「え、今時リビングと和室なの…!?」と驚かれました。 同じ建物でも他の部屋は全部洋室とかLDKにリフォーム…

スウェーデンのクロスステッチ

緊急事態宣言中であまり外をフラフラしないようにしているので、ほとんど家に引きこもってばかりの休日です。 仕方ないので新しいクロスステッチをまた買いました。今度はスウェーデンのEvaの刺繍でリネンに刺していきます。 ロシアのクロスステッチは派手な…

明治神宮とふるさと納税

緊急事態宣言が出て1週間。 相変わらず朝は満員電車だし、昼間もずっと人が多いし、4月頃に比べるお店はほとんど営業してますし、宣言が出る前とあまり変わらない日々です。 どうしても行かなければならない用事があったので以前より感染対策をしっかりして…

久々の美術とぜんざい

コロナの感染者数も1,000人超が当たり前になってきて、緊急事態宣言も出たので三連休は家で大人しく過ごしました。 本来ならこの三連休で神奈川までバードウォッチングの旅に行く予定だったのに…とウルウル。 気を紛らわせようと久々に着彩しました。 ふるさ…

七草粥とコロナ

コロナの新規感染者数が2400を超えました。 緊急事態宣言も出て、年明け早々大変です。 東京に住んでいる我々はもうコロナに慣れてしまっていますが、流石に2400人を超えると外出は控えよう…となりますね。 今日は1月7日なので、七草粥を食べよう!!とスー…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。 今年は夫婦二人だけの寂しいお正月となりますが、おせちも二人で作って気分だけは新年を満喫しています。 神棚から神様だけを下界におろしてきて、一緒にお正月。これで良いのかは謎ですが、…