Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入場門製作開始!

去年、かなり大変な思いをした入場門を 今年もやることになりました。 今年は、私の学年がいちばん上なので、 私が4枚の絵のうち2枚を担当することになりました。 つまり、やりたい放題です☆ 私の担当は赤と緑なので、「龍」と「鳥」を描くことに・・・。 …

皆既日食 in highschool!

みなさんも気になっていたと思いますが、 今日は「皆既日食」の日でしたね! 愛媛県では、当然ながら部分日食となりますが、 時間が10:55?11:05分の間だったんです。 つまり、私達高校生はサマースクールの授業中・・・・ しかも、今日は曇り・・・…

進行中

とりあえず、夏休み。 午前中は5時間授業を受けて、午後からは、ひたすら部活です。 (本当は、生徒会で入場門という仕事もあります・・・。) そんなわけで、現在美術室の隅っこは、私のフリースペース状態。 雉の剥製を置いています。 今回は、完成するま…

高校野球予選!

今日は、高校野球予選の応援に行ってきました。 2:00プレイボール。 前日雨が降っていたので、お天気がかなり心配だったのですが かなり晴天!気温も上がって、かなり暑い! みんなの声援がひとつに! 合計約500の生徒と、先生方、卒業したOBの方々…

もっちーず

夏休みは気合を入れて更新していきたいと思いますー!! shinoさんの神戸に住むお友達から、 あの有名な「mochi cream」をいただきました。 味は「野菜味」 季節の野菜がぎっしりと詰まったMOCHIで 12種類のフレーバーが詰まっています。 この絶…

sweets☆

今日、友人から「美味しいもの」をもらいました!! これ、全部粘土でできてるんですよ? 見ているだけで、幸せな気分になれます?。 召し上がれ☆

お久しぶりです!今日は増刊号です!?

気がつけば7月に入っていました。 昨日、今学期最後の模試が終わり、やっと一息つくことができました。 テスト期間中は、亀、蛇、燕、と深くかかわってしまい、 テスト期間だということを忘れてしまうくらい、盛り上がってました。 特に、テスト期間中は早…