Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入場門

今日は久しぶりに入場門の制作をしました! 午前中5人、午後3人で作りましたが、あとは手直しだけなので、 今年は気軽に楽しくやります? 鳥ではありません。 鳥のような怪異という設定でなんとなく書いたものです?。 背景をどうするか、みんなで相談して、…

石鎚ふれあいの里

そしてトリックアート展を見終えたあと、本日メインの「石鎚ふれあいの里」に行きました! ここは野鳥の会愛媛県支部長であり、私の大先輩である 山本さんが経営(?)されている場所で、 一年をとおして、いろいろな活動をされています。 今は夏休みの間な…

高校生活の思い出☆

気がつけば、高校二年生の夏が終わろうとしていました・・・。 早いものです。 来年の夏は、絶対に遊んでる暇なんかないんだろうな?と思い、 高校生活最後の遊びの夏を楽しもうと、 学校が終わってから、皆で花火大会をすることにしました。 といっても、6…

夏の旅行記 2 おかげ横丁!

2日目、伊勢神宮の後は「おかげ横丁」 この町並みがなんともいえない雰囲気を醸し出しています。 しかし、この日はとても暑く、全部歩くのは大変でした。 こんなところにいると、癒されます?。 いろいろなところを回っているうちに、どこからともなく太鼓の…

夏の旅行記1

8月6,7日と、オープンキャンパス+伊勢神宮に行ってきました。 オープンキャンパスは、鳥の研究をしている教授がいる所に 行きましたが、とても自然豊かな所で貴重な体験ができました。 校内では、クマゼミがたくさん鳴いていたのですが、 教授の中には、…

おんまく花火大会

今日は、4年ぶりに「おんまく花火大会」に参加してきました! 毎年、理科の合宿と重なって見に行けませんでしたが、 今年はフリーなので、浴衣を着て、カメラ片手に行ってきました? 今治城の前に、三脚+カメラを立てているおじ様達をみていると、 つい、「…