Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

夏の旅行記 2 おかげ横丁!

2日目、伊勢神宮の後は「おかげ横丁

この町並みがなんともいえない雰囲気を醸し出しています。

しかし、この日はとても暑く、全部歩くのは大変でした。

こんなところにいると、癒されます?。

いろいろなところを回っているうちに、どこからともなく太鼓の音が・・・

とてもかっこいいです!

この人たちは、「神恩太鼓」という人たちで、CDも発売している

超有名な人たちだそうです。

たった10分間の演奏でしたが、見ごたえ十分!

(最近、動画をUpすることを覚えたので、調子にのってUPします)↓

そして、これが有名な「おとうふソフト」

豆腐+豆乳が全体の55%も入っているそうです。

豆乳臭いかな・・・?と思いながら食べましたが、

普通のアイスクリームの甘さを抑えたような味で、とても美味しかったです。

2日間、メインはオープンキャンパスでしたが、

伊勢神宮おかげ横丁もかなり楽しめました。

4年後には、宇治橋も完成することですし、

また行きたいと思います☆