Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

大掃除と手仕事

f:id:qsmet:20210416152419j:image

 

暖かい日が続いたと思ったら、急に温度差が激しくなって来て何を着るべきか悩みます。

 

衣替えも兼ねて、こちらに来て一年経つので部屋中を大掃除。物置きにあった古すぎるものを断捨離です。

 

Shinoさんからもらっていた組み立て式のボックスも、ようやく組み立てました。鳥がたくさんいて可愛い💕


f:id:qsmet:20210416152415j:image

 

最近、なぜか微熱が続いていてただでさえ疲れが溜まっている感じなのですが、加えて腰が痛いので、布団を押し入れの下に収納することにしました。(おばあちゃんか私は…)

 

でも、布団が丸見えになってしまうので、突っ張り棒と布を買って来て目隠しに。

 

f:id:qsmet:20210416152400j:image

 

ただ、微妙に布が長いんです。

とても…とても気になる…

 

仕方ないので自分で詰めることに。

下がひらひらなので切りたくはなくて、途中を手繰りあげて縫うことに。

 

f:id:qsmet:20210416152357j:image

 

慣れていないので、想像の3倍くらい大変でした。

 

それでも、素人ながらピッタリ!!f:id:qsmet:20210416152404j:image

 

これで布団を入れてもバッチリです!!

スッキリしました♪

 

銀座松屋で開催中の、アニメージュジブリ展の予約チケットが取れたので、来週末行ってきます。チケット激戦でした💦

 

アニメージュジブリ

スタジオジブリの原点を辿る「アニメージュとジブリ展」東京・宮城で開催、“編集者”鈴木敏夫の仕事に迫る - ファッションプレス

 

f:id:qsmet:20210421204450j:image

 

また、前からずっと行きたかった、珈琲西武にも行ってきました。

 

ここのオムライス、卵4個にチーズまで使っている、卵とチーズ好きにはたまらない!!有名な一品。

 

ご飯食べられないので、半分の量でとお願いしました。13時に行ったのに10組以上待っており、私たちが食べ終わった15時頃になっても列はなくなりませんでした。パフェやシフォンケーキも有名みたいですよ♪


f:id:qsmet:20210421204455j:image

 

ちょっと良いことがあったので、夫が寄り道して久々にケーキを買ってきてくれました。

 

成城アルプスのケーキはいつ食べても美味しいです。明日からも頑張ろっと。