Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

劇団四季デビュー ライオンキング

f:id:qsmet:20211114172635j:image

少し前の出来事にはなりますが、ついに憧れの劇団四季を観に行ってきました!

 

東京に来る前から機会があったら見てみたいなーと思っていましたが、チケットを取ってわざわざ愛媛から一泊二日かけて観に行くほどの情熱はなく、東京に来てからも特に行こう!とはならなかったのですが…

 

9/26にライオンキングのチケットの売り出しが始まり、しばらく自由には動けなくなるということもあり、その日偶然空席を見つけて勢いで予約しました!


f:id:qsmet:20211115185732j:image

 

ミュージカルの心得もなく、ライオンキングもそこまで熱心に知っているわけではないという状態だったので、いろいろと予習不足で心配でしたが、始まるとそんなことも忘れて感動の嵐!!

 

みなさんの演技はもちろんですが、舞台装置や演出も日本最高レベルで、最初から感動しすぎて涙腺崩壊でした。

 

日本最高レベルの演劇がこんなに近くで気軽に見られるなんて、ほんとに私は東京に住んでるんだ…と改めて実感しました。幸せすぎる身分ですね…。

 

f:id:qsmet:20211115185742j:image

 

3時間程度の上映でしたが、あっという間で、なんだかライオンキング以外のアラジンやアナ雪も見てみたくなり、劇団四季沼にどっぷりハマってしまいそうです。

 

チケット争奪戦がなかなかですけどね…。

 

一時会場で終わったのは四時。外は暗くなるのが早くてあっという間にイルミネーションの時間に。


f:id:qsmet:20211114172629j:image

 

クリスマスツリーも点灯していました!

 

f:id:qsmet:20211114174343j:image

 

折角なので晩ご飯も近くで食べることにして、ドイツ料理をいただきました。


f:id:qsmet:20211114172627j:image

シャンデリアが鹿の角の装飾、ビールをカウンターで注ぐコックも鹿の角という、なんともワイルドなお店。

 

ここしばらく食べていなかったピザも解禁。
f:id:qsmet:20211114172646j:image

私の大好きなこの薄い生地のピザ!嬉しい。ドイツ料理店だけあって、ウインナーやザワークラウト、ブレッツェルなどいろいろ堪能できました。

 

そして、一番美味しかったのがデザートのチーズケーキ。

f:id:qsmet:20211114172650j:image

口に入れた途端にシナモンの香がふわっと漂ってきてビックリ!

 

ベイクドというよりはレアに近い感じですが、味が濃厚でねっとり系で、スイーツ専門店としてもお店を出せるのでは?というレベルの高いチーズケーキでした。これはまたリピートしたいです♪

 

ミュージカルを見に行くとなるとなかなか気合いが必要ですが、年に一度くらいは文化度を高めるために演劇鑑賞も必要かなと感じました。しばらくは行けませんが、いい記念になりました。