Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園とロティサリーチキン

お天気も良く気候の良い日が続いています。こんな時は家に引きこもらずに外に出かけるのが一番と思っていたら、夫が上野動物園のチケットを取ってくれたので行ってきました! パンダも産まれたので今は整理券をとることすら困難なのですが、オンラインで販売…

冬支度

急に師走並みの寒さになり、冬支度が進みました。先日は最高気温12度! この前まで半袖だったのに… 寒くなったのでヒーターを出して、お部屋もラグを導入してお部屋だけでも暖かく。 去年は背中まである大きなカーボンヒーターを導入したのですが、部屋が南…

念願の鴨川シーワールド&マザーズ牧場

11月からはお仕事もセーブしてなかなか自由に動けなくなるので、先日、念願の鴨川シーワールドに意を決して行ってきました! お天気は曇りでしたが、コロナも落ち着いてきた秋の行楽シーズンということもあり、各地で大渋滞。 朝7:30に出発したのですが、海…

最近のお買い物

先週まで夏日だったのに、今日はいきなりの雨&気温低下でとっても寒いです。 知り合いの方からツバメのモビールを頂いたので、気分だけでもほっこりしたいと思い吊ってみました♪ めちゃ可愛いです! 先日、悩みに悩んだ結果、デジタルの人で千円オフクーポン…

庵野秀明展行ってきました!

10月から新国立美術館で開催している、庵野秀明展に行ってきました! 2012年に愛媛で見た特撮展(巨神兵展)がとても良かったので、今回も行ってみることに。事前に時間指定チケットを買っていましたが、入り口前にはすでに行列ができていました。 最初は庵…

相変わらずのお部屋騒動

10月が来たのにまだまだ暑いです。冬用に模様替えしたいのに、暑過ぎて全然進みません。 しかも、南と西向きのお部屋騒動なので日差しが厳しくなってきて、普通なら暖かくて嬉しいはずの日差しも殺意へと変わります。 明るいお部屋が好きなのですが、狭いの…

初ボードゲーム

いつも私の買い物に付き合ってもらっているので、夫に何か一緒にしたいことある?と聞いたら、「ボードゲームしたい。」とリクエストいただいたので、2人で夫行きつけのお店に行ってきました。 話は聞いていましたが、私は人生初! 想像していたのは薄暗い部…

半年間の治療卒業、秋の模様替え

気がつけばあっという間にもう10月。 なのに台風の影響かまだまだ30度の真夏日で、クーラーつけようか、みたいに悩む日々も。 少し前は急に20度を下回るくらい寒くなって、早々に夫と私の冬ショールを出してきたのに、まだまだ使うのは先になりそうです。 秋…