Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジビエと肉の日

まだまだ熱いです。外に出るとジリジリと焼かれるような暑さですね。 先週末は久々に友人が栃木からこちらに出てくると言うので、2年ぶりに近況報告会をしました。お互い生物の研究をしていたということでジビエ料理のお店に。 左からダチョウ、イノシシ、エ…

美容院とマスカット

暑くて一歩でも外に出たら熱死しそうです…。37度ってどういうこと…?東京暑すぎ。 東京にずっと住んでいる知人から、今年の暑さは異常なのでこれが東京の普通と思わないでくださいと言われました。そのくらい今年は災害級の暑さみたいです。 暑すぎるので、…

都民半額スカイツリー

うだるような暑さが続きます。コロナで実家に帰れなかったし、クーラーの効いた部屋にずーっといてもおかしくなりそうだし… そんな時、東京都民スカイツリー半額情報を入手!! 夏休み中だし、当日券を購入するにも三時間待ちと聞いていたので、直前まで行く…

かっぱ橋道具街

お盆前の三連休がスタートしました。 職場でもお盆休みいつとる?みたいな話がでていますが、帰省NG の身としては夏休みなんてなくてもいいって感じで、完全に拗ねてます。 みんな帰れないよね、なら仕方ないよねと思ってましたが、普通に帰省している人を見…

模様替えとスイカ

七月中は雨ばかりで涼しい日が続いていたのに、8月に入った途端に太陽が本気を出し始めました。暑いです…。 寝室にはエアコンがないので、ニトリのNスーパーくールのタオルケットと扇風機で暑さを凌いでいますが、いつまでもつのか…。 親戚のお家に訪問する…