Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

かっぱ橋道具街

f:id:qsmet:20200808171614j:image

お盆前の三連休がスタートしました。

職場でもお盆休みいつとる?みたいな話がでていますが、帰省NG の身としては夏休みなんてなくてもいいって感じで、完全に拗ねてます。

 

みんな帰れないよね、なら仕方ないよねと思ってましたが、普通に帰省している人を見るとちょっと、というかかなり羨ましいです。


f:id:qsmet:20200808171623j:image

 

連日の猛暑でやや夏バテ&クーラー病気味で、食欲も全くなく、なんだか夏を感じずに過ごしていると体に悪いような気がして、暑さ覚悟&コロナ対策しっかりしてお出かけしてきました。

 

一人旅、かっぱ橋道具街です。


f:id:qsmet:20200808171606j:image

 

もう、なんだろうこの天国って感じの場所でした。安いし、何でも揃う。

 

ナイフレストを探しており、ネットでは千円していたものも、ここでは350円。神です。

 

包丁関係のお店も多くて、みているだけでワクワクします。
f:id:qsmet:20200808171627j:image

 

料理道具を揃えるときは、自分にとって最高に気に入ったものを揃えて長く使うようにしているのですが、レビューをたくさんみてもやっぱり実物が見たい。それが、全部叶います。

 

f:id:qsmet:20200808171706j:image

 

同じ通りにもいくつもの刃物専門店があり、お店の方も親切にいろいろお教えてくださるので、勉強になります。


f:id:qsmet:20200808171558j:image

 

GABANの調味料もこんなにたくさん!


f:id:qsmet:20200808171619j:image

 

1500個のクッキー型の並ぶクッキータワーもありました。
f:id:qsmet:20200808171642j:image

 

10時に家を出て、気がつけば飲まず食わずで3時まで彷徨ってしまい、浅草まで行ってアイス休憩。


f:id:qsmet:20200808171611j:image

 

ちょっと道に迷って裏側から浅草寺に到着です。


f:id:qsmet:20200808171647j:image

 

コロナの影響か、外国人が少ないからなのか人はかなり少なめでした。一応三連休ですが、こんなに人がいないのも珍しいです。


f:id:qsmet:20200808171658j:image

 

人形焼を買ったらたくさんおまけしてくれました。商店街のお店も大変ですよね…。

 

何も買わないつもりで出かけたのに、ついついまた揃えてしまいました。グレーのお皿はHIBINOのストーンリッチグレーです。リムのない平皿で、なんとも言えないマットグレーが素敵で一目惚れしちゃいました。

 

f:id:qsmet:20200810135356j:image

 

加えて、ル・クルーゼのミニココットのオーバルタイプを見たことないくらいお安い値段で見つけてしまったので、我が家にペアでお迎えしました。

 

なかなか、良いお買い物日和でした。

 

f:id:qsmet:20200810135502j:image

 

早速購入したお皿で手巻き寿司です。

 

f:id:qsmet:20200810194200j:image