Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪と絵のお仕事

週末、急激に冷え込み愛媛も初雪でした!丁度松山にshino さんとお買い物に行く予定だったので、山道大丈夫かな…と恐る恐る運転しましたが、やはり結構な雪でした。先頭のワーゲンが恐る恐る運転してましたね。 アムールデショコラ 高島屋でアムールデショコ…

全国一斉カモ調査@蒼社川水系

今年は地元でカモ調査! これまでカモ調査は人のお手伝いばかりでしたが、今年は地元エリアの調査協力を依頼され始めて蒼社川水系のカモ調査を行いました。もともとそんなにカモがいるイメージのない川で、しかも去年の担当者に聞いたところ、ヒドリガモとマ…

仕事始め

平和なお正月も終わり… 平和なお正月が終わり、仕事始めでした。絵の方もそろそろ進めなくてはいけないので、こちらもぼちぼち制作開始。 満願寺 欲しいお守りがあったのでshinoさんと満願寺へ。階段が多く、見晴らしのいい場所にあります。お正月は神社二ヶ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年はいろんな方に大変お世話になりました。思いがけないこともいろいろとあり、人生は思い通りにいかないな…と思うことばかりでしたが、いい意味で刺激的な出会いがたくさんあったので、今年も前向きに自分を信じて進ん…