Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本です。

亀老山の話はNBKをご覧ください。 ++ そして、次の日、今度は美術部の部活で松山に行ってきました。 細かな内容は置いておいて、 ちょっと、本の話をします。 私の住んでいるところには地元の小さな本屋しかありません。 しかし、都会(!?)では、大…

NBK亀老山?での話

NBKでの活動はHPで見てくださいね~。 ところで・・・大島に行って、お弁当の時間になり、お弁当を開いたら お箸が入っていませんでした。 ご飯が、おにぎりならまだ良かったのですが、ベタだったので、 手でつまめるおかずの玉子焼きとウインナーくらいしか…

明日は・・・

お久しぶりです。 この一週間はNBKの活動につきっきりだったので、 こちらの更新がおろそかになりました。 明日は、NBKの活動にくっついて、大島の「亀老山」という 所に行って来ます。 今日は朝からひどい雨だったので、どうなるか心配でしたが、 す…

小品展

先日、校内で「小品展」がありました。 部員も50名近くになり、作品の数も多いです! 私は、ひさしぶりの鳥の絵です。 タイトルはそのまんま「Nature & Birds」 緑って、色を塗るのが難しいですね・・。 どれも同じ色になってしまって、大変苦労しました。 …

愛鳥週間ポスター 報告

2年越しに描いていた愛鳥週間のポスター、県で金賞に入りました。 ちなみに、上の写真は書きかけの時ので、完成時の写真は 撮っていませんでした(悲) このブログでかなりぼやいていたように、自分なりには ちょっと不本意な作品だったようですが・・・。 …

ジプシー型ー勉強部屋2

ジプシー型勉強部屋・・・今回気に入ったのは部屋のど真ん中! shinoさん曰く「まるで社長室の机みたい。」 2006・12月15日 同じ部屋です・・・。

キジキジ!!

金曜日、テスト期間中にもかかわらず「遠足」という名の 「野外セミナー」が行われました。 近くの公園まで、歩いていったのですが、暑かったです・・(汗 学校まで戻って、自転車で帰りました。 せっかくカメラを下げていったのに、写真は一枚もとれず、 双…

なんだかな・

しばらく更新停滞していましたが、ゴールデンウィーク 皆さん、いかがでしたか? 私の場合、網戸を張り替えたり(ちいさなつぶやき参照)、 部屋の掃除をしたり、なんか、のんびり掃除をしながら 過ごした気がします・・・。 ところで、明日テスト発表があり…

退かないもん!!

卵を産む時期が過ぎて、最近ノコノコ出てき始めた久しぶりのボーです。 マウスパットの上で、さっそく勉強の邪魔・・・。