Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋到来、珈琲西武のシフォンケーキ

30度越えの暑さが続いていましたが、急に朝晩冷え込んできました。 週末、お義兄さんのお家に少しお邪魔し、すっかり成長した可愛い甥っ子と触れ合ってきた夫。 お義兄さんから子育ての話をいろいろ聞いてきたのですが、国語力を上げるために、とにかく小さ…

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね。 雲が怪しかったのですが、なんとか素敵な満月を見ることができました! 仕事帰りに和菓子屋さんで月見団子を買って帰ろうと思ったのですが、駅前は大行列→並ぶも3人手前で完売。 駅前のスーパーも棚が全部空っぽ!! 駅前の和菓…

くるみっこ工場見学♪

三連休、初日は台風のせいで散々なお天気でしたが、日曜日は快晴! ワクチンを打ったらどうしても済ませたい用事があったので、あまり調子に乗ってブラブラはできませんが、横浜まで足を伸ばしました。 横浜をのんびり歩くのは五年ぶりなので、山下公園から…

願掛けとほうじ茶チーズケーキ

暑かったり肌寒かったり気温が安定せず、身体がついていきません。9月に入ってからは平日も予定がぎっしり詰まっており、ハードスケジュールです。 勉強しないと誰も教えてくれないようなことばかりで、まるで先の見えない運試しの就職活動をしているような…

キックボール

急に寒くなったので、まだ九月なのに布団が冬使用になりました。 10月並みの気温だなんて、着る物もないし、毎日雨だし、コロナだし…気分が落ちこみます。 (と、思えば今日は30度超えになり身体がガタガタです…) なので、おうち時間を利用して裁縫を開始♪ …

部屋の大模様替え

あまり家具を増やさない…というのを鉄則にしていますが、暮らし始めると欲しくなるのが家具。 そもそも、我が家は和室とリビングの2DK。2人で暮らす分には狭くても何とかなるんですけどね…。 そもそも、二人暮らしなのに100×50の机が2枚、120×90の机が一つ、…