Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェサークル★ナイト

24日(金)夜19時~ ヒロヤ/Creative Cafeでカフェサークル★ナイトが行われました。 これはヒロヤの各カフェサークルの主催者や参加者の方が 親睦をはかるためのパーティーです。 このパーティーのために 1月中、時間をかけていろんな小道具を作成しまし…

いきものマスキングテープ

手紙を送るときや、ちょっとデコレーションしたい時などに よくマスキングテープを使うのですが、 なかなかいろいろな種類をそろえるのは大変です。 しばらく在庫のテープで我慢していたのですが とっても可愛いマスキングテープをいただきました。 しかも4…

カモ調査2014 その2

カモ調査2日目の重信川調査には参加できなかったのですが 3日目は岩城島&赤穂根島に行って来ました。 二年ぶりの赤穂根島です。 ちなみに2年前の記事はコチラ↓ http://toritamadiary.blog10.fc2.com/blog-date-201201.html まずは伯方島の木浦港から「つ…

カモ調査2014

1月11~13日の3日間、カモ調査が行われました。 去年は成人式で参加できなかったので、 私にとっては2年ぶりのカモ調査です。 初日は石手川と小野川を自転車で走りながら 朝8時~からカモを数えます。 三連休はものすごく冷え込むと聞いていたので、…

城山探鳥例会 2014年1月

2014年最初の探鳥会です! 12月号の「ウィークリーえひめリック」に城山探鳥会の記事が掲載されたので そのせいでしょうか、どんどん参加者が集まり 初参加者はなんと34名にもなりました。 ■記事はこちら↓ http://www.ehime-riq.jp/2013-1219.pdf 余…

新年挨拶

ちょっと更新が遅くなりましたが あけましておめでとうございます! (↑第一段階。まだ描き足します) 帰省してから毎日ちょっとずつ描いていた絵も ひとまず第一段階終了。 お正月!という感じが全くしなかったのは、この絵のせいかも…。 これからまだ描き…