Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

カモ調査2014

aDSCN9840.jpg

1月11~13日の3日間、カモ調査が行われました。

去年は成人式で参加できなかったので、

私にとっては2年ぶりのカモ調査です。

初日は石手川と小野川を自転車で走りながら

朝8時~からカモを数えます。

三連休はものすごく冷え込むと聞いていたので、

覚悟して行ったのですが、そんなに寒くなくて安心。

aDSCN9847.jpg

調査中にはカワセミを見たり

aDSCN9853.jpg

ミサゴが大物を捕まえる瞬間を目撃したり、

aDSCN9868.jpg

エナガの群れを近くで堪能したり(かわいい~)

aDSCN9895.jpg

壁によりかかって寝ている(?)ゴイサギを近くで観察したり、

カモ以外もいろいろ観察できました。

調査は自転車で走り回って大変だったけど、

よく動き、よく鳥を見て、いい気分転換になったと思います♪