Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン。

今日はハロウィンです。皆さん、覚えていましたか?? 私は、友達から手作りのお菓子をもらって、初めて気がつきました。

お化け屋敷3回目

さて、お化け屋敷の装飾最終日となりました。 朝9時に学校に行くと、もう7人くらい集まっていて、びっくりしました。 昨日からずっと作業をしている人もいて、疲れているとおもうのに、 朝早くから集まってくれて感激。 今日はこれだけのダンボールを装飾…

お化け屋敷2回目

さて、どう考えてもお化け屋敷が間に合わないので、土日を犠牲にして 制作をすることにしました。 一日目? 朝8時30分から、ダンボールを運んで、黒い絵の具を塗っていく作業が 始まりました。 教室の扉を外して、新聞をたくさんひいて、絵の具を取りに行…

文化祭準備1回目

さて、恐れていた文化祭の準備が始まりました。 いつもは、美術部が大忙し・・・なのですが、 今回はそれに加えて、クラスで「お化け屋敷」をすることになりました。 お化け屋敷をするのは、ここ数年なかったことなので、 どうやって制作していけばいいか、…

テスト終わりました!そしてコウノトリが・・・

やっと長い長い中間考査から解放されました?!! あとは2週間後の文化祭に向けて、頑張ります・・・ と、言いたいところですが、 なぜか、模試→文化祭→模試 という11月の3連休の悪夢が 待っているので、嬉しいやら悲しいやら。 きっとこの2週間は、一年…

テスト発表期間になりました!

いきなりですが、中間考査の発表が出たので、 今日から勉強モードに入ります。 テンションが上がらないので、カナヘビの写真をUpしました。 写真提供者はハニハナミイさんです。ありがとうございます。 カナヘビって、やっぱり可愛らしいです。 この前、クラ…

コウノトリ飛来!!

愛媛県今治市にコウノトリが飛来しました?!! コウノトリをこんなに近くで見られる機会はめったにない!! リアルタイムな話で、今もずっと飛来してます。 9月末には2羽いたのですが、現在は残念ながら1羽のみ。 しかし、人懐っこくて、少々近づいても逃…