Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

お化け屋敷2回目

さて、どう考えてもお化け屋敷が間に合わないので、土日を犠牲にして

制作をすることにしました。

一日目?

朝8時30分から、ダンボールを運んで、黒い絵の具を塗っていく作業が

始まりました。

教室の扉を外して、新聞をたくさんひいて、絵の具を取りに行って・・・。

準備だけで30分以上。

生徒は1クラス40人いるので、土日で20人ずつ交代でくることになっているので、

あっという間に作業が進んでいきました。

ダンボールがたくさんあると、遊びだす人も・・・。

高校生になっても、遊び心はいっぱい・・・・??

さて、こんな感じで塗っていっています。

赤い絵の具を散らす作業は、みんな楽しくやっていました!

でも、若干みんなの顔が怖かったような・・・

みんなで、力を合わせていろんなことをするのは、たまにはいいかな。と

思いました。

・・・・が、現実はそんなに甘くなかった!!

いくら新聞を敷いていても、絵の具は教室の床や廊下を汚します・・。

そして、のかない!(涙)

そして、6時が来て、周りの景色が見えないくらい暗くなりました。

掃除はまだまだ続いています。

と、そのときでした。

「今から、学校をロックします。校内にいる生徒は、直ちに校舎から出なさい。

   もう一度繰り返します。校内にいる生徒は、ただちに!校舎から出なさい」

「「「「・・・・・・・・・・・・・・・ええっ!?」」」」

私の学校は、セコムが入っているので、ロックをされると、

学校に閉じ込められるんですね!

ちなみに、その時は、かなり中途半端な状態で、帰れるわけありません!

学校には、もう人影がない・・・(涙)

結局、先生に頼みこんで、ロックを延長してもらいました(苦笑)