Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

お化け屋敷3回目

さて、お化け屋敷の装飾最終日となりました。

朝9時に学校に行くと、もう7人くらい集まっていて、びっくりしました。

昨日からずっと作業をしている人もいて、疲れているとおもうのに、

朝早くから集まってくれて感激。

今日はこれだけのダンボールを装飾する予定です。

ダンボールはどれも、巨大なもので、電気屋から「冷蔵庫」や「42型液晶TV」の

ダンボールを貰ってきました。(感謝!)

服にも絵の具がついて、もうベトベト・・。

途中で、差し入れを持ってきてくれる親切な人もいました。

上から落ちてくる、奇妙な人形も新聞とスズランテープで制作。

で、やっぱり教室の中はこんな状態。(昨日よりひどい)

教室の戸は無理やりはずされているので、また溝に戻すのに一苦労。

足も手も絵の具だらけでゾンビ状態・・・。

みんなで、必至に掃除!!!

今日は3時から掃除をはじめたのですが、終わったのが5時。

チームワークで手っ取り早くやってしまいました。

+++

道具はこれでやっと完成といった感じですが、本番まではまだまだ長い!

どんな文化祭(お化け屋敷)になるか、とても楽しみです。

ちなみに、今の私の絵の進行具合はこんな感じです。(間に合わない?!!)