Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年

2007年もあと数時間で終わります。 今年一年、あっという間に過ぎてしまいました・・・。 みなさんにとって2007年とは、どのような年でしたか? 忙しいということを理由に、たいした更新もできませんでしたが いつもHPを訪れてくださった皆様、本…

ポップコーン

雨になり、八朔取りが延期になりました。 午前中は神棚、仏壇、玄関を掃除して、午後からは映画に行く予定でしたが 雨がひどいので、家でDVDを見ることに・・・。 映画館のように、ポップコーンを作ろう!!とshinoさん。 ところが・・・台所から悲鳴が!!…

今年もあと少し・・・

今年もあとわずかですね・・・。 冬休みに入ってから、「ノコギリ」を使ったり、車を洗ったり いろいろな体験をしています。 明日は「八朔の収穫」の手伝いをしなくてはいけません。 お天気は雨なのに・・・orz

乙一

「乙一」という作家さんの書いている「ZOO」という本が 映画化されていると聞いたので、近くのレンタルビデオショップに そのDVDを借りに行きました。 ZOO原作には10個の短編小説が書かれているのですが、 その中の5つを映画化しています。 1、…

しばらくぶりです

しばらく更新が途絶えてしまいましたが、元気です・・・。 20日には無事に終業式を迎えることもできました。 さて、このおかしな写真の真ん中にある棒みたいなものはなんでしょう・・・。 (答えは私にもわかりませんが・・・・)

つぶやき

ふと・・・目に留まりました。 このマーク、案外気づかない人、多いのでは?

NBK

先日、NBKの活動で「法華寺」に吟行に行ってきました。 NBKのHPに活動内容をUPしましたので、暇な時にご覧ください?。 ちなみに今日は、15:30に学校が終わってから、部員達は17:00まで 図書館で俳句を作っていました。 熱心な部員達ですよね(笑)…

bouのつぶやき

「やっほー」 最近のbouです。 来年で、我が家に来てから8年目となります?。 ずっと元気でいてくれるので、安心。 カメラを見ると、ずんずん近寄ってきます(汗)

蔵のつぶやき

「あ?、寒いなぁ。誰も相手してくれないや・・・」 最近の蔵です。 寒くなって、誰もかまってあげないので、拗ねています(笑) 蔵は今月で、我が家に来てから3年目となります。 すくすくと、育ちすぎ。

夜の学校

夜遅くまで、学校に残らなくてはいけません・・・。 明日は授業で持久走があります。嫌だなぁ?。 どうせなら、登山大会があればいいのに(笑)

だまされたぁ?!!

公開まであと数日となった「アイ・アム・レジェンド」!! 私はこれにかなり期待しているので、絶対に見に行くつもりです。 それで、この作品は「地球最後の男」の3度目のリメイク作品となるそうなので、 近くのレンタルビデオショップに行って、一番初めの…

冬空

日に日に寒くなっていきますね。 今年もあと一ヶ月足らず!となりましたが、 こうしてみると一年なんてあっという間ですね。 インフルエンザが流行っているようですが、みなさんは 予防接種を受けられましたか? 私は、風をこじらしてしまったので予防接種が…

寒い日。

今日から気温がぐっと下がりました。 最高気温が16度から12度へ・・・。 たった4度下がっただけなのに、風がとても冷たくなりました。 17時を過ぎるともう真っ暗です。 写真は、帰り道で咲いていたイチョウの写真です。 写真を撮った日はあいにく雨だ…

冬が来た=!テストが終わった=!

やっとテストが終わり、私にも12月がやってきました。 今日から、そんなに忙しくないはずです。 toritoriワールドの12月分の表紙も変えなくてはいけませんね。 やりたいことがありすぎて、大変です。 でも、明日テストが返却されます・・。 胃に悪いなぁ…