Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追われてます!

来週からはいよいよ期末テスト…。 今回は日本国憲法や教育制度論などの教職関係から 生態学、基礎分子遺伝学、生物英語など生物系の科目まで幅広いです。 しかも、それに加えてレポートの山が…。 そして、最も「危険」なのが博物館学。 とにかく暗記すること…

息抜き!ーヴェネツィア展等ー

最近、山のようなレポート課題や月末に行われるテスト勉強に追われ、 なかなかゆっくり外に出かけることもできなかったのですが、 今日は久しぶりに愛媛県立美術館で行われている「ヴェネツィア展」に行ってきました。 今回は140件に及ぶヴェネツィア市立…

コマドリPDF化終了!

以前から少しずつ進めていた 日本野鳥の会愛媛の会報誌「コマドリ」のPDF化がやっと終わりました! 支部報No.1~12(1977-1987)と コマドリNo1~209(1983-2012)の221冊、 全てのPDF化が無事に終わりほっとしています。 今後は、プロジェクトE…

日本野鳥の会愛媛オリジナルピンバッジ

先日、日本野鳥の会愛媛オリジナルグッズとして シールの先行販売が行われましたが、 ついにピンバッジが手元に届き、次の探鳥会から販売できるようになりました。 ピンバッジは愛媛の県鳥コマドリをイメージして作製され、 とても可愛らしい仕上がりとなっ…

城山探鳥例会 2012年7月

早朝、バケツをひっくり返したような雨が降っていたので 探鳥会ができるかどうか心配でしたが、 開始時間には雨も上がり、無事に開催できました。 雨のせいでいつもより蒸し暑く、じめじめしています…。 それに、大量の蚊と戦いながらの探鳥です。 参加者は…