Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

息抜き!ーヴェネツィア展等ー

DSCN6885s.jpg

最近、山のようなレポート課題や月末に行われるテスト勉強に追われ、

なかなかゆっくり外に出かけることもできなかったのですが、

今日は久しぶりに愛媛県立美術館で行われている「ヴェネツィア展」に行ってきました。

今回は140件に及ぶヴェネツィア市立美術館群が所蔵する貴重な作品や歴史資料が

展示されており、巨大なシャンデリアが特に見応えがありました。

個人的に気に入ったのは1516年に描かれた「サン・マルコのライオン」で、

やはりハガキなどで見るのは違って迫力があります。

又、ジェームズ・アンソール展も同時に開催されており、

ヴェネツィア展は7月16日、アンソール展は8月26日まで行われているので

興味のある方はぜひ行ってみて下さい♪

DSCN6890s.jpg

今回、美術館のすぐ側にある「おでカフェ」にも行ってみました。

「おでカフェ」は愛媛県松山市を中心に、イベントやお店にカフェを出張しているお店。

ワッフルとアイスがとても美味しいです。

美術館横での出店日は限られているようなので

HPをチェックして行ってみて下さいね。

おでカフェのHPはこちら↓

http://odecafe.com/

DSCN6907s.jpg

夕方からは、土曜夜市へ!

松山の夜市に行くのは初めてだったので、人の多さにビックリ。

いろいろなお店が出ていて、歩いているだけで楽しめました。

DSCN6905s.jpg

しかし、夜市に行ってもやっぱり気になるのはこういう所…。

DSCN6917s.jpg

そして、今日の収穫はガチャガチャで手に入れた、

ニホンカナヘビとアオカナヘビのマグネット☆

本当はニホントカゲの幼体のストラップが欲しかったのですが、

今回はカナヘビのマグネットで我慢。

全16種です↓↓

http://www.gachadama.net/wp-content/uploads/2010/09/yamori.jpg

明日からはまた大量のレポートとテスト勉強に追われる事になりますが、

久しぶりに息抜きができて、充実した一日となりました。

しばらくブログの更新が停滞するかもしれませんが、

7月末まで、勉強頑張ります!