Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

1月いろいろ

1月もあっという間に半分が過ぎました。

今年は5日から研究室に復帰!

9日にゼミの卒論の発表練習が迫っていたので

お餅を食べて新年気分に浸りつつ、卒論に取り組みます。

IMG_1395.jpg

先週末には中等教育学校時代の同級生が集まり、

居酒屋でコンパクトな同窓会が行われました。

久しぶりに担任の先生にも会うことができ、

近況報告などをして夜遅くまで盛り上がりました。

毎年近所の三島神社の繭玉で作ったお守りを買っているのですが、

後日受け渡しで注文していたものがやっと届いたので

実家に寄った間に受け取って帰りました。

今年のはもふもふでかわいいです!

IMG_1453.jpg

同窓会が終わった次の日には

研究室関係で河川利用調査のアルバイトが行われ、

7時~16時まで重信川にいました笑

夏はただひたすら暇でしたが、今回は寒かったです…!

IMG_1500.jpg

調査をしつつ、卒論の執筆をしつつ…

土日も関係なく研究室通いの日々ですが、

先輩方が美味しい晩御飯を作ってくださるので

とっても嬉しいです。

IMG_1563.jpg

体に良さそうな食事♪

みんなでワイワイしながら、美味しいものを食べて息抜きです。

IMG_1591.jpg

今日(18日)は毎年恒例の

モニ1000調査に行ってきました。

調査&鳥見は久しぶりだったので、

イカルの地鳴きを忘れるなどのハプニングもありましたが、

なんとか無事に調査をすることができました(やれやれ…)

久々に日光をたくさん浴びて元気いっぱいです!

IMG_1599.jpg

大学ではこの2日間、センター試験が行われていました。

高校生の邪魔にならないように、そっと研究室に引き篭もります。

日曜日なのに人がたくさんいて、

今日もいつもと変わらず

賑やかで楽しい研究室でした。