Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

文化祭準備1回目

さて、恐れていた文化祭の準備が始まりました。

いつもは、美術部が大忙し・・・なのですが、

今回はそれに加えて、クラスで「お化け屋敷」をすることになりました。

お化け屋敷をするのは、ここ数年なかったことなので、

どうやって制作していけばいいか、手探りで進んでいきます。

学校が終わるのは4時40分なので、あまり制作の時間もありません・・。

しかし、今日はお化け屋敷の看板を作りました。(気合で!!)

幅2mの看板を作るのですが、トレースの作業から始まり、大騒動!

人手も足りず、楽しかったけれどハプニングの多い制作でした。

ちなみに、お化け屋敷のチラシも作りました。

ちなみに、この気持ち悪い看板と、ポスターの柄は、

私がなんとなく書いていた下絵が採用されてしまいました。

トホホ。

文化祭は11月3日。

この日は8時くらいまで、学校に残って作業をしていたのですが、

外は雨・・・。