Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

緊急事態宣言

f:id:qsmet:20210424133610j:image

 

急に緊急事態宣言が出て、日曜日に予約していた(やっとの思いでチケットをゲットした)ジブリ展に行けず…です。払い戻しもどうなるのなーと待機中。

 

今回は大型施設もかなり閉店するみたいなので、連休どうしよう…とちょっとショック。

 

もともとコロナで旅行などは計画していなくて、その代わり国立科学博物館で開催中のハンター展とか、角川武蔵ミュージアムに行ってみようとか、近場で息抜きをしようと考えていたのです。どこも予約制で感染対策バッチリですし。

 

f:id:qsmet:20210424133833j:image

 

急に予定がぽっかり空いて、家の掃除も特にないし、どうやって家に籠ろうかと考え中です。

 

仕方ないので、今週末は家でゴロゴロ。

セブンでピエールエルメコラボのイチゴエクレアを購入して一息。

 

f:id:qsmet:20210426105439j:image

 

早くワクチン接種始まらないかな〜

 

f:id:qsmet:20210426175246j:image

 

北海道からふるさと納税が届きました。 f:id:qsmet:20210426175243j:image

太らないように過ごさなきゃです!