Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

石鎚ふれあいの里

そしてトリックアート展を見終えたあと、本日メインの「石鎚ふれあいの里」に行きました!

ここは野鳥の会愛媛県支部長であり、私の大先輩である

山本さんが経営(?)されている場所で、

一年をとおして、いろいろな活動をされています。

今は夏休みの間なので、小さいときから一緒に探鳥会に一緒に参加していた大学生のT君がアルバイトとして来ていると聞いたので、遊びついでに会いに行きました。

環境がとてもいい場所で、到着すると、すでに100人くらいの小学生の団体がバーベキューをしていました!

毎日たくさんの人がくるので準備が大変とは聞いていましたが、こんなに人がいるなんてビックリ!

すぐそばの川の水質は最高です。

[#IMAGE|b0002940_2131231.jpg|200908/30/40/|mid|700|525#]

いろいろな人に進路相談などをしたり、

子供たちがたくさんいたので、小学生と真剣にバトミントンをしたりして、おもいっきり遊びました。

羊のメリーのかわいい姿を写真に撮れなかったのが惜しい・・・!最近ちょっと反抗期だそうです(小学生に襲われているらしい)

[#IMAGE|b0002940_2130975.jpg|200908/30/40/|mid|700|525#]

夜は虫の観察会。

残念ながら、私の家はふれあいの里とかなり離れているので、虫を観察する前に帰らなくてはいけませんでした(涙)

[#IMAGE|b0002940_2131467.jpg|200908/30/40/|mid|525|700#]

今は高校生で忙しい身分なので、大学生になったら、

またふれあいの里で楽しく夏休みを過ごしたいな?と思います☆

石鎚ふれあいの里のみなさま、ありがとうございました。