Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

おうちステイ

f:id:qsmet:20210507084506j:image

 

連休中も普通にお店は開いているし、新宿にIKEAの新店舗もオープンしましたが、ほとんど家から出ずにおうちステイしていました。

 

こどもの日に一駅先まで柏餅を買いに朝10時に出かけたのに、どこの和菓子屋も大行列!!スーパーの棚も朝なのに全部品切れでビックリしました。美味しいお店だからなのかわかりませんが、ケーキ屋さんも売り切れ続出。

 

結局、成城石井で普通の柏餅を買いました。


f:id:qsmet:20210507084512j:image

 

せっかく購入したので、夫とチャーリーハーパーのカードゲームもやりました。

 

裏が草の模様だし、イラストなので地味に難しい。めくったカードがどこにあったか一瞬で忘れてしまいます…。


f:id:qsmet:20210507084509j:image

 

2人だと大変なので4人くらいでやりたいなーと思いました。

 

お土産にと分けてもらった、九十九島のアイラブカスタードのカスタードパイがふわふわでめちゃくちゃ美味し買ったです。
f:id:qsmet:20210507084515j:image

 

食べてゴロゴロしてばかりの連休だったのと、緊急事態宣言も延長みたいで、あっという間に太りそうです。

 

六月はJAWLASの展示会も控えているし、そろそろ本気出さないといけません。展示会、開催大丈夫かな…。