Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

NEXT HEROES

aDSCN0175-s_20140308194748c89.jpg

3月8日19:30~

FM愛媛の「NEXT HEROES」にゲスト出演させていただきました。

今まで、ラジオ関連は生放送で10分間しか出たことがないので、

30分間の放送はちょっとドキドキ。

私は放送を聞けなかったのですが、

生態研のH先生からラジオたまたま聞いたよー!とメールが来て、

かなりビビリました。

収録は2月下旬に行われ、井坂彰さんと

自然観察マップや鳥、美術についてのトークを行いました。

もうこれだけサイエンスイラストレーターを目指す!と

いろいろなところで宣言してしまったら逃げられませんね…。

どういう方向に進んでも、自然と美術には関わっていきたいと思っているので

地道に楽しく頑張ります。

(まずはJAWLASの11月の展示会に出展できるように頑張らねば)

ちなみに1曲リクエストできるので、

今回は鳥だけに、天野月さんの「梟」をリクエスト。

高校時代から井坂 彰さんの「Great Noisy Club」をよく聞いていたので

お会いできてとても嬉しく、40分あっという間の収録でした。

トーク内容は番組のHPで紹介されています。

http://nextheros.exblog.jp/