Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

パズル完成⭐︎

f:id:qsmet:20210524205717j:image

 

チャーリーハーパーのパズル、夫とゆっくり組み立てようと思っていたのですが、狭い家でわりと面積をとるし、少し進めておこうかな?と思ったら…

 

3日で終わってしまいました。

 

柄がはっきりしてるし、思ったより早かった…

とても素敵なパズルになったので、玄関に飾ることにしました。

 


f:id:qsmet:20210524205708j:image

 

週末は人混みを避けて遠くのIKEAへ買い物に行ってきました。近くだと渋谷と原宿と新宿にIKEAがあるのですが、流石にものすごい人だろうと思って遠慮。

 

駅から歩いてオープンと同時にIKEAへ。

 

f:id:qsmet:20210524205703j:image

 

目的のグリーン類を大量購入

 

最近サブスクで無印良品のBGMが聴けるようになったので、よく家で流しているのですが、本当に家の中が無印になります。

 

f:id:qsmet:20210524210220j:image 

 

ケルト音楽、癒されますね。

もっと癒されたい!と思い、部屋の中に緑を増やす計画となりました。

 

f:id:qsmet:20210524211110j:image


IKEAも広いので密にならず、近くのショッピングモールへも歩いて行ったので(二駅もあって思ったより遠かった…)、感染対策はバッチリです。


IKEAで既に7000歩以上歩いていたのですが、ショッピングモールまで何もない道をひたすら歩き続けたこともあって、この日はトータル二万歩(14kmくらい)も歩いておりました。

 

f:id:qsmet:20210524211125j:image

 

帰りは流石にモノレール使いましたが、日頃運動不足だったので良いダイエットになりました。

 

ずっとどんよりしたお天気でしたが、晴れて日光を浴びることができたので、リフレッシュできて良かったです。

 

f:id:qsmet:20210524210725j:image

そういえば最近、コロナ太りで体重が6キロも増!!(半年ぶりに体重計に乗って三度見しました)ほんとにありえないので、夫のswitchをお借りしてfitboxingを始めました。

 

今のところ2週間毎日30分やって、なんとか2キロ落ちました。あと4キロを1ヶ月で落とすために頑張ろうと思います…!筋肉戻ってきてー!