Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

田舎暮らし!

DSCN2566s.jpg

実家に帰ると、自然に囲まれていてすごく心が和みます。

今日は庭でうろうろしていると

ジョウビタキの雄が姿を現してくれました。

今年の冬はじっくりジョウビタキの雄を観察できていなかったし、

実家周辺には雌が多いと思っていたのですごくラッキーな出会いです!

夜には裏山からフクロウの声…。

台所の窓を開けると、すぐそこで声がしているような感じなのですが

暗いし、なかなか姿を見られそうにありません。

でも、声だけで満足です♪

kuras.jpg

久しぶりに見た蔵も元気いっぱい。

今年でもう7年目です。

一方…bouは今年で11年目ですが、

最近は引き出しの中に引き蘢ってばかりで

なかなか相手をしてくれませんでした…。

(bouの様子はshinoさんのブログでどうぞ)

明日から松山に戻ります。

わずかな間でしたが、久しぶりに田舎でくつろげました。

次は3月中旬に帰省予定です♪