Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ミスターチーズケーキ

 


f:id:qsmet:20201225182313j:image

まだまだ紅葉が残っています。重い腰を上げて久々に美容院に行ってきました。原宿も表参道もコロナのせいか、人は少なめです。

 

クリスマスツリーが各地に。なんだか都会のクリスマスはわくわくしますね!

f:id:qsmet:20201225183036j:image

 

いろいろ悩みましたが、今の状況では厳しいと思い、年末は帰省はせず、東京で過ごすことになりました。次はいつ帰れるのかな…。

 

イルミネーションのイベントも中止になり、クリスマスあたりは夫が出張で五日間不在なので、新婚早々クリぼっちです!

 

悔しいので12/22にセブンで限定発売の田村さんのミスターチーズケーキアイスを購入して冷凍庫に保管しました。

f:id:qsmet:20201225183500j:image

職場のセブンには山盛りだったのに、家の近くのセブンに行ったら完売してて焦りました。二軒目まで走ってギリギリゲットです♪

 

当日までのお楽しみにしておきます。

 

モモのことを忘れたくなくて、いろいろ探していたら偶然発見。ロシアのクロスステッチ始めました。説明文は全部ロシア語でした。

f:id:qsmet:20201225182316j:image

以前のカササギはオランダ刺繍の18カウントで、今回も18カウントだから同じ感じかな?と思っていましたが、届いてびっくり。アイーダ布というのか、とても硬いナイロンみたいなパリパリの布で、刺繍枠がなくてもできるようなのです。

 

オランダ刺繍は珍しく一本どりの繊細なステッチでしたが、今回は二本どりと一本どりとバックステッチの組み合わせです。

 

クリスマスまでに間に合わせたい!と思っているのですが、朝起きてから寝るまでの空いてる時間を全てあわせて、1週間で完成できるか怪しい。寝る間も惜しんで…という感じです。

 

チクチクするだけでは暇なので、Netflix今際の国のアリスと、ナルトのアニメを最初から全部見ながらやってます。


なんとしても間に合わせます!

 

ふたごのハートキウイ発見🥝

f:id:qsmet:20201225192525j:image