Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

見守りサービス

f:id:qsmet:20211216134525j:image

 

先日、少し珍しいものをいただきました。

パナソニックのスマ@ホームという遠隔操作のできる室内用カメラです。

 

最近は仕事をしながら飼っている猫の様子を見られるカメラなど、いろいろな用途に使われていますよね。

 

実物を見るのは初めてだったので、なんだかわくわくしました。こちらはスマホ接続ではなく、モニターが別についているタイプでスマホを独占することがないのがいいです!


f:id:qsmet:20211216134528j:image

暗い場所でもはっきりと見え、マイク機能で話しかけることもできるようです。

 

そして、予想以上に可愛らしいのがこのカメラ!背中にアンテナがついていて、なんだかネコみたいです。

 

360度くらい動くので、顔の部分が左右に動いて対象を一生懸命探している姿がなんとも可愛いのです。

 

f:id:qsmet:20211216134523j:image

設置場所に悩みましたが、棚の中にひっそりと潜伏させました。

 

なぜかすでにいろんなもので溢れている棚…(半分は私の趣味で集めていたものだったり…)

 

f:id:qsmet:20211216134712j:image

全く違和感なく混じってくれて素敵です。

 

モニターが来たので、台所で実家から届いた落花生をじっくり炒っていても安心。

 

f:id:qsmet:20211216134530j:image

 

これからどんどん活躍してくれそうです♪