Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ついにiPhoneデビュー…

DSCN5348s_20120504193114.jpg

帰省している間、毎日とてもお天気がいいです。

風邪が抜けきらず喉は崩壊していますが、体は元気なので

いろいろな所に出かけて行って、田舎暮らしを楽しんでいます。

そして昨日、帰省中第一の目的である

スマホを手に入れること!」を達成しました!

DSCN5368s.jpg

(左、今まで使っていた携帯。

   ストラップもアカコッコがついていたのになくなってボロボロ…)

実はこれまで白い犬のお父さんが有名な携帯電話会社の携帯を使っていたのですが、

私の住んでいるマンションでは受信感度が悪く、

重要なメールが入って来ない…というトラブルが最近ずっと続いていました。

今まで、周りがどんどんスマホになっていく中、

スマホなんて贅沢品…と普通の携帯で我慢していたのですが、

携帯電話会社そのものを変えることを決意していろいろ調べているうちに、

スマホが学割等でとても安く使えることを知ってしまったのです…。

DSCN5372s.jpg

shinoさんが家にもう1台携帯があってもいいというので

私は新規加入という形でiPhoneを手に入れました!

今までの携帯はネットにつなげなかったので、

これで外出先でもネットが使えるという素晴らしい生活ができます。

MacBookAirとの相性も抜群だし、

いろいろ便利な機能が使えるので快適です。

まだまだスマホの使い方に慣れず、振り回されてばかりですが

夏に東京で開催される鳥学会に行くまでには

なんとか使いこなせるようになっておこうと思います。