Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

Newborn baby

 

f:id:qsmet:20211209161530j:image

 

近しい人にしか伝えておりませんでしたが、我が家に新しい家族が増えました。

 

ここまで一筋縄ではいかなかったので、何かと不安ばかりで途中経過などは書いておりませんでしたが、10歳くらいからブログを初めて、今度は自分が母になるというのは、なんだかとても不思議な感じです。

 

里帰りせず東京で産むことについて、両親を含め、周りの方々には妊娠中からとても気にかけていただきました。当事者の方が呑気に過ごしてしまいましたが、ご心配いただき本当にありがとうございます。

 

不安なこともありましたが、みなさんのお声がけがとても嬉しかったです。

 

出産直前までは何の問題もなかったのですが、最後の最後で大型病院に緊急搬送され、ずっと通っていた産院ではなく、知らない病院に八日間の入院となりました。

 

いろいろトラブルがありましたが、今は母子ともに無事に退院できホッとしています。

 

f:id:qsmet:20211217091934j:image

⬆︎搬送先での唯一の心の支えはお祝い膳でした。

 

しばらくは夫と二人での子育てに追われそうですが、こうして無事に新生活が始まりましたことを報告させていただきます。

 

これからは生活の中心が私ではなくなるので、話題がどうしても偏ってしまうと思いますが、ささやかな近々報告ブログとしてこれからもよろしくお願いします。