Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ゆったり鳥見

2月も今日で終わりですね。

最後の集中講義が終わり、私は完全に春休みになりました。

なので、まとめて鳥見報告します!

23日はシロエリオオハムを見に長浜方面に行ってきました。

aDSCN0005.jpg

ちなみに、2012年3月にもシロエリオオハム探しに行っています。

http://toritamadiary.blog10.fc2.com/blog-entry-1176.html

最初は見られるかな…とやや不安でしたが、

探していると、シロエリオオハム発見。

観察できたのは1羽だけでしたが、

やはりシロエリオオハムは可愛いです。

このかわいさは図鑑を見ただけでは分からないですね。

さらに、イソヒヨドリがかなり近距離で撮影できて満足。

aDSCN0001.jpg

石鎚山に雪が積もっている様子がくっきりと見えて

いい感じです!

とてもお天気がよく暖かい一日で、

のんびり鳥見できました♪

aDSCN0029.jpg

+++

おまけ

重信川の土手には山羊が繋がれていてちょっとびっくり!!

aDSCN0025.jpg

sDSCN0026.jpg