Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

新しいこと

今週は大寒波襲来で寒かったですね…!!

私の住んでいる場所は特に大雪にはならなかったのですが、大変な地域も多かったようで…心配です。

こちら、先週は八朔の収穫を行いました。

あまり手入れをしていないのですが、場所によって結構綺麗なものも採れました!

自然の中にいると気持ちの整理もできて、なんだか前向きな気持ちになれますね。

11日は鏡開きだったので、ぜんざいを作って食べました!

お正月はごろごろしていたので、体重が笑えないレベルになってしまったのですが、それでもぜんざいだけは…食べさせてください!笑

明日からダイエットします。

年末年始、いろんなことで気分が落ち込んでおりましたが、先週無事に解決してスッキリ気分を前向きに整えることができたので、これを機に新しいことを始めることにしました。

3月に新宿御苑で展示会があるので、それに向けて製作開始です。

絵を描くのは2年ぶり…なので、不安です。

墓場の薔薇の表紙を描いて以来…。

でも、勘を取り戻しながらコツコツ、迅速に仕上げていきたいと思います!

そして、ついにマイカーを購入するために動き始めました。

今は、実家のエクストレイルを時々乗らせていただいているのですが、やはりマイカーの必要性を感じ、4月までには手にしたい…と思っています。

超初心者なので、最初はやはり中古の普通車がいいかなと思っていましたが、実際いろいろ話を聞いていると新車の普通車や軽自動車でも悪くないかも…という気分に。

決して安くはない買い物なので、じっくり将来性も考えて決断していきたいと思います!