Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

コドモエ、図鑑付録コンプリート

 

f:id:qsmet:20220201131141j:image

ついに狙っていたコドモエの付録絵本が全部揃いました。

 

それぞれ製本されたものはあるのですが、私は薄くて持ち歩けるのがいい!と思い、付録版を集めていましたが、欲しいものはもう廃盤で手に入らず…

 

販売しているものではないので、不要になった方から譲り受け、ようやくコンプリートしました。手に入れられるのはもう運なので、半年かかったけど頑張った甲斐がありました。

 

全てブックフィルムを貼って補強済です。

なんだかお金には替えられない価値があるような気がします。

 

狙っていたといえば、こちらのミスド×ヴィタメールのコラボ商品

f:id:qsmet:20220201131153j:image

ついにゲットしていただきました♪

 

ドーナツといえば、糖分×脂質の恐怖の食べもので甘すぎて苦手なのですが、チョコレートは好きなのでヴィタメールとのコラボは食べないわけにはいきません。

 

評判どおり、甘すぎない(甘いけど)落ち着いた味で素晴らしいおいしさでした。

 

話は変わりますが…

f:id:qsmet:20220126144653j:image

久々に「アンドリュー」という映画を見ました。かなり古くて内容をすっかり忘れていたのですが、何度見ても良い映画です。

 

ジャケットだとアイロボット系のSFというイメージが強いのですが、ミステリー要素は全くなく、人とロボットの境界線を描く心温まるヒューマンドラマです。

 

小学生の時に見た感想と今見て思う感想は全く違っていて、見るたびに自分の成長も感じる映画で、たまには字幕映画をゆっくり真剣に見るのもいいな〜と思いました。