Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

プチお祝いとヤツドキ

f:id:qsmet:20211104190612j:image

 

今年もあと2カ月となりましたね。早いです!

お天気がいいのでいろんな作業が捗ります。

 

お掃除も捗るので、ロハコであれこれと日用品を注文。ロハコで買うとただのカビキラーもオシャレ!

f:id:qsmet:20211104192424j:image

これなら見えるところに置いておいてもストレスフリーです。商品が入っている箱も点線で切り離せるようになっていて、収納箱として使えるのがいいですよね。

 

f:id:qsmet:20211105124057j:image

 

今回は上を切り取ってトイレットペーパーのストック入れの目隠しにしました。

 

*****

先日、仕事関係で大きなことが一区切りついたので、夫がサプライズでお祝いにヤツドキのスイーツを買ってきてくれました!


f:id:qsmet:20211104190609j:image 

以前から気になるお店として話していたのですが、まさかこんなサプライズが起ころうとは!

 

夫は新店舗開拓や食べ物トレンドには全く興味がないタイプなのですが、日頃から興味なさそうなことでも、話題は共有しておこうと思いました。


f:id:qsmet:20211104190617j:image

マドレーヌとフィナンシェの詰め合わせと

スフレチーズケーキ、マロンのショーケーキです。

 

f:id:qsmet:20211104191525j:image

このスフレチーズケーキが、普通のチーズケーキ2個分くらいあって、なかなかのボリューム。

 

普段は9時以降は何も食べないぞ!と決めているのですが、今日ばかりは特別と夜にいただいちゃいました。

 

思っていたより甘さ控えめで、大衆的な味ながらも上品な感じです。これはリピートしたいかも!

 

そして、悩みに悩んでいた「いきものづくしものづくし」の1から4巻をついにゲットしました!自分ご褒美〜!!

f:id:qsmet:20211105123032j:image

 

あまり中は見せられませんが、どのページも読みごたえ抜群です。目が幸せ〜
f:id:qsmet:20211105123029j:image

 

毎回自分記録用といいつつ載せるのは恥なのですが、久々に髪の毛を切ってきました!

 

f:id:qsmet:20211105124604j:image

 

今まで担当してもらっていた美容師さんが新しいお店を構えてそちらに移動されたので、地図を見ながら新店舗にお邪魔しました。

 

ギリギリくくれるくらいのボブまで切ってもらってスッキリです。

 

髪の毛も切ってすっきりしたし、そろそろ…と思い腰を上げて年賀状の準備開始です。数が多かったので、おまけに可愛いエコバッグをいただきました♪

 

f:id:qsmet:20211105123457j:image

撥水の鳥の柄がなんとも嬉しいです。フィンレイソンっぽい!

 

来年は虎なのでどんなデザインにしようかなー?