Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

南からの贈り物

f:id:qsmet:20220123192525j:image

今年もShinoさんから美味しいはっさくと金柑を送っていただきました!

 

都会では見かけないし、買うこともないので嬉しいです。

 

そのほか、なかなか出かけられない私のためにカルディの詰め合わせも同封してくれていました。
f:id:qsmet:20220123192522j:image

グリーンカレー、激辛で大好物です。

 

やることはたくさんあるのですが、

仰々しくは渡せない時にいつも役に立っているのが、ミドリのミニ熨斗セット。

f:id:qsmet:20220123192739j:image

昔からShinoさんからもらって大活躍しているのですが、なかなか新しいのが見つかりません。

 

どこに売ってるのかなー?

 

そして、久々に三段ボックスの壁面をレンガ風にリメイクしました。

f:id:qsmet:20220126143841j:image

今まではただの茶色い壁だったので、少しおしゃれになりました。

 

神棚には謎のフクロウ降臨

f:id:qsmet:20220126144026j:image

いままで玄関に置いていたのですが、神棚の前面が寂しいのでこちらに移動。

 

久々にプチ模様替えできました。

 

大学時代から愛用しているルピシアティーカップのピンクのお茶漉しの穴が大きくて、お茶の葉が通過していくのに地味にイライラしてました。

f:id:qsmet:20220125085358j:image

 

金属製を探していたのですが、サイズが絶妙で、小さすぎて落ち込んだり、大きすぎて中に入らなかったりとイライラ…  

 

しかし、ついにピッタリな物を見つけました!


f:id:qsmet:20220125085355j:image

 

ケユカで発見!

長年の問題が解消され、スッキリです! 

 

寒い日が続いて、コロナも増えていて外出も億劫です。

そんな時は暖かいお茶でリラックス。

 

f:id:qsmet:20220125085710j:image

エルニーニョスペイン語で男の子という意味だそうです)の紅茶をサンプルでいただいたのですが、チョコレートの香りの紅茶で癒されます。