Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

デザインの秋

1ヶ月ぶりの朝ラン

 

f:id:qsmet:20181028215054j:image

庭でジョウビタキの声が聞こえるようになり、毎朝起きるのが楽しみになってきました。久々に朝ランをしたら、キセキレイ、モズ、ホオジロエナガ、可愛らしいカモたちに出会うことができ朝からリフレッシュできました。

 

朝ごはんを狙うヨウ様

 

f:id:qsmet:20181028215141j:image

休日はヨウとゆっくり過ごすことができるのですが…なんだかんだで妨害されて仲悪いです。

 

広報誌の研究


f:id:qsmet:20181028215136j:image

ラジオの収録したり、研修用のスライドを作ったり、まちづくりのアイデアをひねり出したり、学祭の看板を作ったり…最近デザインについて考えてばっかりだなぁと思っていたら、広報誌研究の仕事が舞い込みました。

 

仕事っていうほどのものではありませんが、広報誌研究は結構面白いです。でも、実際にこうしたらいい!っていうアイデアは浮かんでも、それを自分(もしくは広報担当者)が実際に簡単にできるかといえばそうでもなくて…。言うのは簡単ですがやるのは難しい…。

 

Shinoさんからのお土産

 

f:id:qsmet:20181028215804j:image 

Shinoさんが先週京都に行ってきたのですが、お土産に可愛らしいハクセキレイのポストカードを貰いました!!

 

寒くなってきたので最近は鍋

 

f:id:qsmet:20181028215049j:image

暖かい日が多く、まだ半袖の上にカーディガンのような格好ばかりですが、朝晩は冷え込むので鍋が活躍する時期になってきました。

 

11月は選挙と宿泊研修で休む日は全くなさそうです。三連休楽しみに頑張ります!