Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

記憶のない11月

怒涛の11月でした…

f:id:qsmet:20181128204500j:plain

大変ご無沙汰してしまいました。
選挙があったり、宿泊研修があったり…気が付けば11月が終わっていました。
あれ、この前まで10月だったよね…というそんな気分です。

大三島での宿泊研修

f:id:qsmet:20181128204522j:plain

大半は知事選の期日前投票の対応に追われ、月の半分は休みなしの状態でしたが
無事に12連勤を終えて、大三島の宿泊研修へ。

 

久々の飯盒炊爨

f:id:qsmet:20181128204557j:plain

年甲斐もなくキャンプファイヤーを楽しんだり、飯盒炊爨をしたり、
暖房のない部屋での研修はなかなか過酷なものでしたが
お天気はとてもよくて、寒いながらも自然を満喫しました。

 

f:id:qsmet:20181128204618j:plain

 

 11月22日、いい夫婦の日はブルーの歓迎会

f:id:qsmet:20181128204711j:plain

一時保護していたゴシキセイガイインコですが、保護期間が過ぎて無事にうちの子になりました。本人としては飼い主に会いたかったんだと思いますが、我が家に来た時より元気になっており、すくすく育っているので一安心。今日からうちの子です。

便乗してプチ歓迎会。

 

f:id:qsmet:20181128210631j:image

 

三連休は「すごいもの博へ

f:id:qsmet:20181128204745j:plain

11月の久しぶりのお休み。三連休は松山で開催された「すごいもの博」に行ってきました!毎年知り合いの方が出展されているので友達と挨拶を兼ねて訪問。

 

やはりグルメを堪能

f:id:qsmet:20181128204810j:plain

グルメブースが多くて、今年もミカンベーコン、内子ソーセージ、
イノシシコロッケ、太刀魚巻き、ブリ串、甘酒、ソフトクリームなど
片っ端から愛媛のグルメを堪能!

 

念願の「クルミっ子」にも…!!

f:id:qsmet:20181128204846j:plain

そして、鎌倉に行ったときに食べられなかった伝説のお菓子「クルミっ子」にやっと出会いました!!! まさか、松山の高島屋で出会えるとは…!!嬉しすぎる。
クルミとキャラメルのハーモニーが最高でした。

 

食べてばかりの三連休

f:id:qsmet:20181128204917j:plain

 11月は休みがほとんどなかったので、すっかり疲れてしまい、
疲れとストレスで家の窓ガラスを蹴破る…というハプニングもありましたが、
美味しいものを食べて、久々にいろんな人と交流して、元気を取り戻しました!!

ほぼ素足で窓ガラスを割ってしまう経験は初めてだったので、
いろいろな偶然に自分でもびっくりするとともに、自らの疲れを自覚しました…(汗)
shinoさんごめん…。

 

今年もあと少し…!年賀状の作成に追われつつ、日々頑張ります!