Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ささやかなお祝いと真夏日

f:id:qsmet:20210710175717j:image

ずっとお天気が悪くてどんよりした空が続いていたのに、急に33度を超える真夏日になりビックリです。

 

ちょうど2ヶ月、fit boxing2を続けて、健康診断前にやっと去年の体重+700gくらいまで下がりました!

 

約1ヶ月間の停滞期があったのですが、なんとか理想値に近づきつつあります。一つのメモリが1キロなので6キロくらい痩せました。

体脂肪率も減って目標まであと2キロです。
f:id:qsmet:20210710174754j:image

 

痩せたせいかわかりませんが、2ヶ月ぶりに病院に行ったらまた甲状腺の数値が上がっていてショック。激混み病院なのに受診もまた1ヶ月単位に戻りました。

 

先生曰く、痩せたことは関係なく、ヨウ素を取らないことが一番とのことですが、薬増量はちょっとショックです…。頑張れ私の甲状腺

 

******

 

夫の仕事もかなり落ち着き、緊急事態宣言前に安産祈願のため水天宮に行ってきました。終った後は、「伊勢利」さんでお祝いランチ。

 

老舗の和食のお店を改装した古民家フレンチレストランなのですが、普通のレストランランチの半額くらいのとてもお安い価格でいただけるフレンチで、感激しました。

 

前菜から可愛らしい!

f:id:qsmet:20210710175706j:image

クチコミでパンについてくるホイップバターがとにかく美味しい!と言われていたのですが、たしかにビックリするおいしさ。

 

生ハムとブルーチーズととうもろこしの前菜や、ブロッコリーのキッシュなどどれも美味です。

 

ちなみにカトラリーもクチポールでおしゃれでした♪

 

スープはとうもろこしの冷製ムース。

アイスクリームのような仕上がりで濃厚です。f:id:qsmet:20210710175713j:image

 

メインは4種類から選べて、私は鴨のローストにしました。

f:id:qsmet:20210710175704j:image

 

最後のデザートはラム酒ブランデーケーキとグラニテ。

ブランデーケーキは甘さ控えめ、グラニテはミントの香りたっぷりでお口直しにピッタリでした。
f:id:qsmet:20210710175710j:image

 

予約する時はお得なランチだけど、女性的で夫には少ないかな?と思っていたのですが、さすがフレンチ。2時間かけてゆっくり出てくるので、最後はお腹苦しい…とかなり満腹のご様子でした。

 

鴨のローストや生ハム、ブランデーの入ったケーキなど、出していいのか事前にしっかり確認してくださり、安心して食べることができました。(折角だし、少量なので私は食べます!と宣言していただきました)

 

特別な日に行くホテルでのご飯は雰囲気に緊張してしまって食べたものをよく覚えてないことが多いのですが、こちらは古民家風で落ち着く空間なので、周りを気にせずゆっくり食べながら二人の時間を過ごすことができました。

 

お値段もこれでいいの?というくらいリーズナブルな価格で、また行きたい!と思えるお店に出会えました。

 

カジュアルな雰囲気なので、次はshinoさんが東京に遊びにきた時に連れて行きたいな〜と思います。